人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ確定

前回の書き込みから約2か月経過しています。

第1回の調停は、4月に行われ
家裁へ行きました(私は家裁入り口まで)

約3時間後、私の職場へ夫がやってきました。

結果はというと
出席したのは夫のみで
相手方は、誰一人来なかった

「全て放棄します」と記載された書面が提出されていたので
1回の調停です結論が出たということです。
だったらさぁ、こうなる前に何で同意してくれなかったんだろう
調停の席で、夫は申し訳ありませんと頭を下げたそうだ。

後日、判決文が届きました。
夫が全て相続するというものです。
これに異議のある方は、2週間以内に異議申し立てしてください。
ということですから、連休明けには、金融機関・法務局で手続きを
すすめることが出来る書面が届きます。


もめ事になるのではということなく終わり
良かったけど、この30年間の心的苦労は何だったのか
「これで、次代へ繋げることができる」
この一言は、大きいと思った。


さあ、次は
預貯金は、さっとできるけど
不動産(土地・山林など)は、名義変更・登記手続きのほうで
どれだけ費用がかかるかですね。
こちらも自分でやるそうですから。

では、最終結果はどうなるかですね



by zinn-6 | 2019-05-05 10:17 | 相続で調停へ