短くても、書き続けてみたい


by zinn-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月22日

21日~23日は連休でお休みですが
月末で、しかも年末休みの関係でお仕事です

昨日も、検査終了後出勤し、デジタル関係の処理をしていました
やはり、夕方近くなると胃が痛いですね

今日は、当番出勤の職員がいるのでフルタイムでした。
印刷へ送るデータの校了日なので、座ってなくちゃいけないから
腰が痛くなって、ストレッチを繰り返しながら終わらせた。

やはり、午後は胃が痛くなる
コーヒー・紅茶など禁止だから
気分転換に気軽に何か飲んでっていうわけにいかず
お茶のんで過ごしてます


仕事帰りにクリスマスケーキを受け取りに行ったけど
食べれないわけで・・・
c0071103_10135337.jpg


オーダーしてくれた息子に電話したけど、今日は夜勤のようで
ありがとうと伝えられなかった

現在の体調のことは伝えていない
結果が悪いほうに出たら言おう
[PR]
# by zinn-6 | 2013-12-22 22:42 | 体調は・・・ | Comments(0)
c0071103_94975.jpg


今の時期が一番にぎやかですよ

開花と、昨年の開花から結実して熟した赤色が一度に見られるんです



4月は、花が落ちて、緑色の実だけです
c0071103_944281.jpg


実が大きくなって、といっても、直径2センチ弱ですが
色が良い!
2月までには全て落ちてしまいますからね
[PR]
# by zinn-6 | 2013-12-11 09:14 | | Comments(0)

明日はイベント!

c0071103_23304428.jpg

明日の準備、一緒に会場へ。
途中、父ちゃん何処?って外を気にしてましたね。
明日は、朝から雨模様という予報ですが、一緒に会場へ行きますよ!

全館貸し切り予定でしたが、1階が県知事選挙投票所という事で
2階から上を使うことになり、総合受け付けの位置が難しく
通過する方が多くなるのではと、不安感が・・・

準備が忙しいんだけど、XPを卒業して、8に(^_^)☆
c0071103_23441896.jpg

家庭でも、業務用PCを使い続けていて、今回初めて、家庭用を持ちました。
薄くて軽いのをって感じで、あっという間に決めてしまいました。
ウイルス対策がまだなので、あまり触ってませんが・・・

8・1へバージョンアップというメッセージが、画面中央に横帯で表示され、
選択肢は(します)のみだったので、消しました。
ショップでお話ししたら、カメラで撮ってほしかったなぁ
次、同じことがあったら情報宜しくって。
疑わしいな、聞いたことないよって。

来週になったら、色々つついてみれるかな。

肝心のイベントは、年に一度の大きな催しです。
iPad体験会は、満員御礼となり、当日の見学はできません
音声使ってますからね。

視覚障害者だけでなく、見えにくいなぁという方にも
使えるものがたくさん出ています。

かくいう私も、限界がきて電子ルーペ使ってます
パソコンはユーザー設定で文字など大きくできますが、24インチのモニターの
お世話になっています。目が疲れないようにね(^_^)

明日は、多くの皆さんのご来場をお待ちしています。
[PR]
# by zinn-6 | 2013-11-10 00:13 | Todo | Comments(0)

連休一日目

今日から3連休^_^

でもね、お昼までだるいなあ~~とゴロゴロしてました。
動いて気分転換にとラーメン食べたら、チョッと元気が出てきたね。

約3週間留まっていた点訳校正にとりかかれた
BESXというソフトを使いだしたので、作業が速い(^_^)
c0071103_2249919.jpg


私のところを通過したら、完成らしい
まとめ役さんに送ったから一つ終わった

まだ数冊抱えてるんですよね??

c0071103_22493558.jpg

教科書点訳してるグループ「うずみ」のみなさんと一緒だった水曜日

息抜きのランチ楽しかった
c0071103_22574210.jpg


抱えたものを片付けたら、次のイベントです(^_^)☆
[PR]
# by zinn-6 | 2013-11-02 23:00 | 日記 | Comments(0)

尾道へ

c0071103_2256168.jpg


尾道駅前の海沿い歩道を歩いてみました
予報では晴れとなっていたけど、お日様は現れなかった

c0071103_22565434.jpg


c0071103_22582935.jpg


歩道で海を背にして座って駅の方を見たり、対岸を見たり。

晴れたら、大三島まで行こうと予定してたけど、ここまで。
商店街など、グルっと歩きました。
肌寒い感じだったので、歩きやすかったですね。

明日から、追い込み仕事になります
締切は、31日午後3時^_^;
[PR]
# by zinn-6 | 2013-10-26 23:15 | 日記 | Comments(0)