短くても、書き続けてみたい


by zinn-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:体調は・・・( 4 )

約2年ぶりですね(^^;)

こんなに間をあけた第一の原因は、体調不良 >_<

非公開で記録をとっていましたが
ガンの疑いが高く、検査検査の連続で
今も、3か月に1回はエコーです。

昨年末息子が結婚宣言し
2週間前、挙式披露宴でした。
約10か月あれば、ゆっくりと進めるかとおもいきや
終わってみれば、忙しかったの一語です

家族が増えるってとても嬉しいことですね
ああ、芽出度い!!
我が家に泊まりにかえってくると
「ただいまー」という明るい声がすると
ホンワカとなり、現実なんだなーと
夫婦でニコニコしてます。

では、また近々に
[PR]
by zinn-6 | 2015-10-26 22:27 | 体調は・・・ | Comments(0)

峠、二つ目は・・・

右手の経皮腱鞘切開術から4ヶ月たちました。
その部分は痛みから開放されて楽になったのですが

診察で、右手拇指CM関節症であることがわかりました
手首をそらしたり、負荷をかけないようにと

すぐ装具を作り、お世話になっています


親指の力が弱くなっていて
ペットボトルの蓋をひねれない、瓶も同じ。
左手で開けようと、右手で固定しようとしてもすべる。

装具無しでペンを握ったら、指が痛くなり書くことが困難。

日中は装具、寝るときは弾力包帯で固定していました。

昨日の診察で、
装具つけてたら、自転車乗っていいよってなりました

関節の変形の経過かんさつということで
4ヵ月後に、装具をつけてレントゲンとるそうです


利き手だから気をつけないとね。
[PR]
by zinn-6 | 2014-01-12 22:26 | 体調は・・・ | Comments(0)

12月24日

今日はクリスマスイブですね
とても良いお天気です!

晴れやかに〜〜って思って過ごしたい

先週、市内の小学生からクリスマスカードが届きました
c0071103_23141152.jpg


良い新年をお迎えくださいというメッセージ
c0071103_23142362.jpg


どうもありがとう

点訳グループ「うずみ」の忘年会をすることになったそうですが
仕事を抜けられないから欠席です。残念(T_T)
来年も、迅速対応で点訳したいですね。


c0071103_23144091.jpg

外出先で出てきたのね
ちょっとなら大丈夫!ということにして
いただきます^_^
[PR]
by zinn-6 | 2013-12-24 10:25 | 体調は・・・ | Comments(0)

12月22日

21日~23日は連休でお休みですが
月末で、しかも年末休みの関係でお仕事です

昨日も、検査終了後出勤し、デジタル関係の処理をしていました
やはり、夕方近くなると胃が痛いですね

今日は、当番出勤の職員がいるのでフルタイムでした。
印刷へ送るデータの校了日なので、座ってなくちゃいけないから
腰が痛くなって、ストレッチを繰り返しながら終わらせた。

やはり、午後は胃が痛くなる
コーヒー・紅茶など禁止だから
気分転換に気軽に何か飲んでっていうわけにいかず
お茶のんで過ごしてます


仕事帰りにクリスマスケーキを受け取りに行ったけど
食べれないわけで・・・
c0071103_10135337.jpg


オーダーしてくれた息子に電話したけど、今日は夜勤のようで
ありがとうと伝えられなかった

現在の体調のことは伝えていない
結果が悪いほうに出たら言おう
[PR]
by zinn-6 | 2013-12-22 22:42 | 体調は・・・ | Comments(0)